旅する雑貨店 vol.3 French Antique Journal 100年前のフランスへの旅 パリMAP

フランス・パリの蚤の市で見つけた
100年以上前のジャーナルをインテリアにどうぞ。

ジャーナルとは新聞や雑誌のこと。1800年代後半~1900年代初頭に刊行され、フランス人に愛読されていたアンティークのジャーナルです。7点すべてがどれも本物。古びた紙の手触り、活版印刷のインクのにおい、色褪せながらも鮮やかな配色。とても深い味わいのジャーナルです。これをそのまま販売するのはもったいない!ということで、別注オリジナルの木製フレームに入れちゃいました。インテリアとしてお部屋に飾るのがオススメ。もちろん額から取りだして鑑賞することもできますよ。

木製のオリジナルフレームはシンプルで温かみある雰囲気。

フレームから取り出して楽しむこともできますよ。

当時のファッション・ジャーナルは女性にオススメ!

100年前のフランスにタイムトラベルした気分に。